2018y06m25d_204130961

1: 47の素敵な(もんじゃ) (4級) 2018/06/25(月) 17:43:47.16
他グループメンバーとは写真も自由に撮れないのか
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1010899944645918721/pu/vid/640x360/hK5I5EC87Xer5Rtm.mp4

3: 47の素敵な(茸) 2018/06/25(月) 17:45:23.31
まあそれが健全やろな

8: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/25(月) 17:48:34.95
権利的な問題もあるから当然といえば当然なんだけどな

12: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/25(月) 17:49:32.69
>>8
なるほど、事務所が AKS じゃないからか

249: 47の素敵な(庭) 2018/06/25(月) 19:07:49.90
>>8
肖像権かね

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/25(月) 17:49:33.69
なんかちょっとSTU運営おかしいよね
他の支店はこんなルールないよ

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/25(月) 18:07:19.56
>>13
STUは事務所がAKSじゃないじゃん。
一般社団法人せとうち観光推進機構が設立した別会社だもん。
事務所が同じじゃないなら権利の問題もあるし、違う事務所のメンバーと写真撮っちゃダメでしょ。
事務所のにルールがあるなら尚更。

111: 47の素敵な(WiMAX) 2018/06/25(月) 18:11:49.75
>>86
メインは博報堂だよねw

15: 47の素敵な(pc?) 2018/06/25(月) 17:50:02.88
まーたどっかのヲタが
STUに難癖付けてるのかw
おまえらも忙しいのうw

25: 47の素敵な(catv?) 2018/06/25(月) 17:52:54.45
これAKS側の問題もあるのかもしれんな、AKSと瀬戸内での契約がしっかり定まってないんじゃねえのか

30: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/25(月) 17:55:17.96
マネージャー大変そうだな

31: 47の素敵な(pc?) 2018/06/25(月) 17:55:35.62
他グループには斡旋業やってる悪い先輩がいるからな
徹底的に隔離するつもりなんじゃろ

39: 47の素敵な(庭) 2018/06/25(月) 17:57:57.64
48の名前がついているだけでAKSとは別物のグループだもの

45: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/25(月) 17:59:40.89
これ写真撮るのすごい大変だな

51: 47の素敵な(茸) 2018/06/25(月) 18:00:05.89
そういえば
SKEがAKSじゃなかったころ
AKBの事務所メンバーと撮った写メ上げられない
みたいな話あったな

96: 47の素敵な(東京都) 2018/06/25(月) 18:08:55.54
>>51
そういえばそんなこともあった気がする

52: 47の素敵な(庭) 2018/06/25(月) 18:00:28.32
いいことだな

55: 47の素敵な(茸) 2018/06/25(月) 18:01:09.53
AKSとSTU
そもそも運営が明確に違う

60: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/25(月) 18:01:45.02
瀬戸内だけ博報堂案件ってわかった時にこんなことも予想されてたやん

67: 47の素敵な(pc?) 2018/06/25(月) 18:02:58.59
そりゃそうだ坂道もほとんどAKBと撮らない

70: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/25(月) 18:03:55.74
写メ1つにしても著作権が発生しちゃうからな~
俺たちがメンバーの写真を無断であっちこっち貼ってんのも向こう側が何も言ってこないから成り立ってるだけで厳密に言えばよろしくないことだからね
仲が決してよろしいとは思えない電通と博報堂ですから勝手なことしてマウント取られるのが怖いんでしょうね

75: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/25(月) 18:05:44.72
瀧野は普通に撮ってるけど…

81: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/25(月) 18:06:46.68
>>75
許可もらって撮りました~なんてわざわざ言ってないだけ

101: 47の素敵な(庭) 2018/06/25(月) 18:09:31.54
このルールはよく分からないけど
例えばホテルから出たらいけないとかそういう厳しさは田舎の家族にとっては安心かもしれないし
他の自由なグループのメンバーと仲良くなって夜遊ばれても把握しきれないだろうし
全てのルールがマイナスな訳じゃないと思うなあ

145: 47の素敵な(茸) 2018/06/25(月) 18:20:38.16
変な繋がりや噂が付かないように運営の監査下に置いておきたいんだろ

147: 47の素敵な(catv?) 2018/06/25(月) 18:20:48.37
ただ昔から新人時代は先輩と無暗に写真とってもらうなみたいなのはあったけどさ
(自分の人気あげるために人気ある先輩に群がって邪魔になるのを防ぐため)

149: 47の素敵な(catv?) 2018/06/25(月) 18:21:05.41
他グループの先輩と撮るには だから
失礼が無いようにって感じかね
同期と後輩なら許可いらんのかな?

168: 47の素敵な(catv?) 2018/06/25(月) 18:25:36.31
>>149
「先輩」って明言してるから、他Gでも後輩のD3とかは自由なのかもしれんね

159: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/25(月) 18:23:10.29
よくわからんが頑張ってくれ

162: 47の素敵な(東京都) 2018/06/25(月) 18:24:22.81
どのグループにも斡旋する人がいるからね
なるべく関わらないようにしないと