DzmViOkUwAIazGW

1: 47の素敵な(茸) (5段) 2019/02/18(月) 14:29:57.14
坂道らしさとは?

83: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/18(月) 15:34:36.84
>>1
明らかに坂に寄せてきてるよ、曲調と衣装
乃木坂の方だけど

142: 47の素敵な(pc?) 2019/02/18(月) 16:09:10.56
>>1
もともとは生田絵梨花みたいな子を中心として私立の女子校みたいなぼんやりしたイメージだったけど
西野七瀬が絶対的なエースになってからは西野七瀬みたいなキャラクターを指すようになった
『漫画の主人公ではなくヒロインみたいな存在』
あるいは『文科系でおとなしく儚げで守ってあげたくなる女子』だな
運営的にもそれが一つの正解だと思ったのか
欅坂1期生は西野七瀬みたいな子ばっかり集めた
個人的には乃木坂は西野七瀬と橋本奈々未と齋藤飛鳥が乃木坂らしいと思う
今でこそ王道アイドルっぽく言われてるけど
乃木坂のアイドルらしくなさを作ったちょっと変わった人たち3人
あと女子にモテる子というのもある

165: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/18(月) 16:37:29.17
>>1
AKBはミニスカだったんだけど
坂道はロングスカート

225: 47の素敵な(北海道) 2019/02/18(月) 19:18:20.18
>>1
尾道感

3: 47の素敵な(catv?) 2019/02/18(月) 14:32:28.29
坂道っぽい≒連邦MSっぽい
48っぽい≒ジオンMSっぽい

6: 47の素敵な(庭) 2019/02/18(月) 14:33:13.52
今回のMV見ろよ
坂道登ってるだろ?あれが坂道っぽいんだよ

7: 47の素敵な(庭) 2019/02/18(月) 14:34:51.88
ダンスが変

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/18(月) 14:35:29.95
衣装がワンピース

9: 47の素敵な(茸) 2019/02/18(月) 14:35:50.25
清楚で綺麗
楽曲がしっとり系

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/18(月) 14:37:14.08
ガツガツしたところがあんまり表から見えない

18: 47の素敵な(空) 2019/02/18(月) 14:41:10.72
暖色系じゃなくて寒色系

22: 47の素敵な(庭) 2019/02/18(月) 14:43:50.42
不快なメンバーが基本的にいないことやろ

あーあいつ見たくねーって
テレビで見るとき思わないわ
瀬戸内と乃木坂は。

27: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/18(月) 14:48:30.87
メンバーを全員集合させてシングル選抜をポジションとともに発表しその様子を映像でお届けする

30: 47の素敵な(東京都) 2019/02/18(月) 14:53:06.84
AKBより全体的に顔が整った子が多いってだけだろ
実際、坂なんてそんなに美人多くないし

STUはけつのでかい子多いから、体形はAKBに近い
向こうは身長と体形揃えてるだけやろ

おれは全く違うと思うが

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/18(月) 14:59:54.27
坂道AKBはAKBっぽい?坂道っぽい?

47: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/18(月) 15:03:11.52
上品が坂道

51: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/18(月) 15:04:59.80
指原峯岸松井須田中井須藤的なキャラがいないAKBだと思えばいい

52: 47の素敵な(東京都) 2019/02/18(月) 15:05:19.17
>>51
わかりやすい

60: 47の素敵な(pc?) 2019/02/18(月) 15:11:31.04
AKBらしさ=公立の普通の女子
坂道らしさ=私立のお嬢様

63: 47の素敵な(茸) 2019/02/18(月) 15:13:34.26
良い匂いしそうなのが坂道

94: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/18(月) 15:40:33.33
元STUの塩月が
STUには人権がないとか、他のSTU以外の48グループのメンバーとのツーショット撮るの禁止とか暴露してたり、
総選挙のポスターが個性がない感じとか
運営の頭がいい戦略が効いてきたから、最近売れてきた感じだと思ってる。

96: 47の素敵な(茸) 2019/02/18(月) 15:41:56.52
乃木坂
欅坂
吉本坂
日向坂

坂道自体共通点なんて何もないんだから、坂道っぽさなんて存在しない