EayCrnEUYAEhVtc

1: 47の素敵な 2020/07/13(月) 14:27:30.18
沖 侑果@okipo_STU48 9:37
え!!舌磨きしてたら血がでてきたんだけどそういうもんだっけ?!
痛くないけど血とまらんけど
よくあること?!
2020y07m15d_003129154



4: 47の素敵な 2020/07/13(月) 14:29:32.12
舌磨きって必要なの?
人生で一度もした事ない

5: 47の素敵な 2020/07/13(月) 14:37:22.65
俺のおきぽ可哀想ぴえん

7: 47の素敵な 2020/07/13(月) 14:41:06.10
マジレスすると、歯科医推奨のはず。
俺は歯磨きの最後に軽くゴシゴシやるが10年以上はやってても血が出たことは一度もない

9: 47の素敵な 2020/07/13(月) 14:45:57.98
傷つきやすいからごしごしじゃなくて濡らしたティッシュで軽く拭くとか
やわらかいシリコンかなんかでできた専用の舌磨きブラシを使えとTVでやってた

13: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:03:56.58
舌は磨いちゃいけないよ沖ちゃん

16: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:11:52.02
舌磨きは逆に口臭くなる原因になるからあまりしない方がいい

25: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:28:59.64
>>16
ねーわ

19: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:14:24.67
そりゃ一カ月に一回ぐらいあるやろ
知らんけどな

21: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:17:30.76
沖ちゃんの色気

29: 47の素敵な 2020/07/13(月) 15:38:43.02
程度の問題やプロコンあるのはそうだろう
けど実際舌の表面には歯磨き後もチョコとかビスケットが残って、いずれ唾液が流したり殺菌することになっても、歯磨き直後に磨かれてない舌表面で歯の裏舐めたり歯間に汚れを押し込んだら歯磨きの意味がなくなるのは確か

40: 47の素敵な 2020/07/13(月) 17:10:28.20
>>29
なんでそんな詳しいんだ

37: 47の素敵な 2020/07/13(月) 16:12:27.08
歯磨き終わったらすすぐ前に歯ブラシで軽くやってるよ

49: 47の素敵な 2020/07/13(月) 22:19:18.55
リステリンでも使ってみたらどうかな