20200723-00090382-exp-000-1-view

1: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:28:21.19

2: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:29:37.65
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」MUSIC VIDEO Mix ver. MV公開

5: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:34:42.05
表題l曲の中では2番目に良い
MVも良い
清々しい。潔い。

7: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:37:55.89
今回は、音楽作品というより「映像作品」

MVにかわいく映った子が、勝利!!!!www
映像振られた時に、ボケてたり、あっち向いてたりしてる子アウト!!ww

よしりんと、あいこじ、さやかりん、内海里音がバッチリかわいく映ってる。
逆に、田口玲佳は、映ってない~w

岩田陽菜が、ほとんど映像のピントがボケてるw

8: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:38:10.84
「思い出せる恋をしよう」
Lyrics:秋元 康 Music:木下めろん Arrangement:野中“まさ”雄一

ノスタルジックな町並みが残る“御手洗町並み保存地区”で撮影。
少女から大人へ、過去と現在がシンクロする2つの物語。青春は儚い、さあ、思い出せる恋をしよう!

2020年9月2日(水)リリース、STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」。
今作は“1期生・ドラフト3期生歌唱ver.”と“2期研究生歌唱ver.”、同じ表題曲をそれぞれのバージョンでレコーディング、そしてMVを制作。
今回解禁となったバージョンは2つを掛け合わせた“Mix ver”。
“1期生・ドラフト3期生歌唱ver”は「現在」、“2期研究生歌唱ver”は「過去」の世界、この“Mix ver. ”では時代は異なれど同じ場所で同じ動きといったシンクロが過去の青春の甘酸っぱい儚さを、現在の主人公に思い出させ、どこか物憂げな表情をさせている。
恋愛というものは、ただ愛おしい、ただ楽しいというだけのものではなく、人の成長にとって大切なものであるということを思い出させてくれるMVである。

ドラマシーンの舞台となったのは、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されている、広島県呉市豊町の江戸時代から昭和初期の町並みが今でも残る“御手洗町並み保存地区”。御手洗のノスタルジックな風景が作品にさらに深みを与えている。

それぞれのメインキャストは1期生 瀧野由美子、2期研究生 立仙百佳。瀧野はSTU48シングル5作連続の不動のセンター、立仙はAKB48チーム8 立仙愛理を姉に持つ高知県出身15歳、初センターである。

ダンスシーンは雨あがりの“呉港”をバックに可憐に踊る1期生とドラフト3期生、御手洗の“歴史の見える丘公園”にて初夏の太陽に照らされながら初々しく踊る2期研究生、それぞれの良さを見比べて楽しむことができる。

昨年「第61回 輝く!日本レコード大賞」にて日本レコード大賞に輝いたFoorin「パプリカ」などを手掛けた世界的ダンサーである辻本知彦がそれぞれのカラーを活かした振付を制作(※STU48を手掛けるのは今回で3度目となる)。


<Mix ver.参加メンバー>
【1期生・ドラフト3期生】
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊 美優・信濃宙花・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・中村 舞・兵頭 葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏・薮下 楓


【2期研究生】
池田裕楽・今泉美利愛・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫 姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・田中美帆・田村菜月・中廣弥生・原田清花・南 有梨菜・宗雪里香・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月

10: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:38:47.64
ゴッドソング

17: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:49:24.18
強いて言えば清水が結構顔が映る
そしてさやかりんが可愛い
田中美帆委員長

19: 47の素敵な 2020/07/23(木) 04:55:03.97
まさにSTUみたいな曲やな
悪くはない

22: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:01:19.39
思い出せる恋をしよう
本日4時に情報解禁されました

25: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:02:59.22
清花可愛すぎるよ清花

27: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:03:24.68
さやかりんのキラキラ感が眩しい

33: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:09:30.68
ロケーションいいな

34: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:11:11.34
悪くはないが
やはり風を待つは超えられぬか

35: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:11:39.47
石田千、センターどころかフロント外されてる?

36: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:11:57.37
いい楽曲
ロケーションもめちゃいいな
関東以北しか知らない俺にとってはぜひとも行ってみたくなる

38: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:12:17.65
いや千穂2番手でしょ

40: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:13:16.48
いいよな、御手洗地区
親の実家が近くだからよく行ってたわ

52: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:22:15.63
これは、音楽作品でありながら、映像作品
パラメータを、かわいさに振っている。

STU全メンバーのかわいさを注入した総合力作品

64: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:28:12.70
王道というか、いかにもSTUって感じの良曲

65: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:30:01.20
しかしまぁさやかりんの可愛さは別格だな
STUファンじゃないけど2期研verでさやかりんたくさん映ってたら買うわ

71: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:36:50.74
立仙は髪型変えればよくなるよ

72: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:45:02.52
個で見れば表題曲としてのインパクトは弱いけど、長期的に見ればこういう表題曲も必要だって事。
そういう意味では良曲だよ。

73: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:50:03.86
3分8~9秒の単独アップの子が可愛いw
工藤か小島だと思うけどどっち?
その後に映る高雄はちょっと地味

74: 47の素敵な 2020/07/23(木) 05:53:35.89
>>73
小島愛子

87: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:25:31.27
地元だけど呉ならもっと映えるところあるのに

134: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:41:20.83
>>87
なんで港なのかな

91: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:31:58.70
まあ瀬戸内らしくていいじゃん
俺も高校の時バレンタインで下駄箱にチョコと手紙もらったの思い出したわ

93: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:34:35.34
なるほどmixだったのか
二期生は過去編なのね
瀧野=立仙とか全然似てないけど

94: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:35:53.70
♪非全力
♪瀬戸内の妹etc…
STUはカップリングを聴かないと始まらないわ

95: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:37:39.62
>>94
STUは表題曲よりカップリングに名曲多いよな
特に暗闇のカップリングは全部名曲だった

102: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:58:25.26
今見てきた
心愛結構映っててよかった

103: 47の素敵な 2020/07/23(木) 06:59:31.49
さやかりんかわいい
2期ではダントツ

105: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:03:09.18
原田は可愛いけどガタイが大きいからな
静かな瀧野って感じだね

122: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:25:53.19
ゆみりん可愛い! 
けどちょっと太ったwww

116: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:20:58.97
結局暗闇が1番よかった

117: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:21:36.62
特別印象には残らないが3rd4thよりはだいぶマシだな

119: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:24:43.09
原田さんは地声で話すようになったら一皮向けたと言える

130: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:33:21.47
俺は好きだな

140: 47の素敵な 2020/07/23(木) 07:51:46.17
感動した