48d00bca

1: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:07:34.34
宗雪「何か昨日からSTU二期生のアカウントから2位の方にギフト投げてるんですよ。今も投げてる。」(動画の31分45秒から)

宗雪「何考えてるんだろう?謎。累計8000ポイントくらい投げてる。」(動画の32分30秒から)

https://www.youtube.com/watch?v=8-xpxMvxV6E&t=2943s


・最終的には大差で負けたがこの時点では熾烈な1位争いをしてたのにライバルにギフト投げ

・ミクチャでは無料ポイントは一日400ポイントしかもらえないので8000ポイント投げるには課金しないと無理
 (動画の中で宗雪がもらったポイント投げれるようなこと言ってるがこれは宗雪の勘違い)

・つまり課金してまでライバルにポイント投げてた裏切り者が二期生の中にいる

21: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:31:48.25
>>1
その「2位の人」っていうのが最終的に1位取った古城って人?
STU二期生の中に「メンバー、ファンを疲弊させるだけの課金レースなんてクソだ!」
「運営に踊らされるぐらいなら負けてしまえばいいんだ!」って思想を持った倒幕の志士みたいなのがいるのかな

29: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:45:04.18
>>1
オタクがアカウント名にSTU2期生推しとか入れてて、それをこの女がSTU2期生と勘違いしてるだけじゃねーの?
メンバーがギフト送ったらバレバレなんだからやるわけないだろ

34: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:47:03.10
>>29
それな
俺もそう思う、システムがよく分からんけど

35: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:47:07.20
>>29
宗雪って元々配信者だから
そんな勘違いしないと思うよ

40: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:58:08.12
>>29でオタク説出てるからついでに書いておくと
ミクチャはSHOWROOMと違って
名前の横に常にレベルが表示されていて
尚且つレベル1~29、レベル30~49、レベル50で
ユーザー名の文字色が違うから見間違いはあんまりないかも
STU48の貢献ユーザー1位でギリギリレベル30だし

33: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:46:29.74
>>1
>ミクチャでは無料ポイントは
>一日400ポイントしかもらえないので8000ポイント投げるには課金しないと無理

これは間違ってるね
1日400コインは完全に見る専のリスナー
配信すると獲得したポイントに応じて
無料コインがもらえるから

2日で8000コイン分くらいのポイントは
余裕で入ってるから課金はしてないと思う

いくら2日以内に使い切らなきゃいけない無料コインでも
自分を応援してくれている人からもらったものだし
同じイベントの人に投げのはまあ無いし
特に上位争いしてる相手に投げるとかは有り得ないけどね

55: 47の素敵な 2021/08/12(木) 08:35:47.02
>>33
なるほど、それは知らなかった
配信者は獲得ポイントに応じてコインが貰えるのな

2: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:08:52.50
この件についてイベント終了後の配信で川又あん奈も言及
「応援してくれた皆さんに申し訳ない」(動画の6分くらいから)
https://www.youtube.com/watch?v=S90l0O5ZyiA

4: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:09:23.02
何が目的なんや・・・

5: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:09:38.79
何でこんなことしたんや・・・

7: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:13:23.03
二期生みんなで絶対勝ちたいって言ってたのに・・・

8: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:13:52.08
敵が仕掛けた離間の計やろ

11: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:21:18.47
メンバーは疑心暗鬼だろうねこれw

14: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:22:06.36
ミクチャ分からん
他の配信で投げてるって視覚的に分かるもんなの

17: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:24:00.37
>>14
何かポイント投げた履歴みたいなの見れるらしいよ
知らんけど

20: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:27:53.45
>>17
ああそっか
共通のアカウントだから誰々に投げたって表示されるのか
でも今も投げてるって配信中に誰かログインして投げてるって事か、妙だな

15: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:22:41.06
え?どういう事よ
何のために課金してまで?

24: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:41:45.19
宗雪軽く切れてるし
メンバー内でも犯人探ししてるんだろうなぁ

30: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:45:27.54
BGMの音量が大きすぎてワイの耳には聞こえにくい
ミクチャってこんなんか

32: 47の素敵な 2021/08/12(木) 07:46:01.26
圧勝されたら課金が盛り上がらんから、接戦を演出したのでは?

44: 47の素敵な 2021/08/12(木) 08:09:23.55
>>1
これ割と運営なんじゃないか?
ライバルに課金

ヲタが危機感持って課金にブーストを掛ける(夏のボーナス出たばかりだからお前ら金はあるはずだよな?ぐへへへへ!)
っていうやつ

45: 47の素敵な 2021/08/12(木) 08:10:39.47
>>44
だったら別垢でやれば良い話で
2期生のアカウント使うのが意味不明

56: 47の素敵な 2021/08/12(木) 08:45:30.65
8000ポイントって単純に8000円?たしかにちょっとおもしろいから敵に塩を送るか、的な額じゃないな
コロナで減ってるであろうメンバーの給与からしたらかなりの金額のはず