E_F5pm6VcAguthY

1: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:08:36.52
https://sp.stu48.com/news/detail/10257
今後のSTU48活動に関して

いつもSTU48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
今回オフィシャルHPで発表をさせて頂きました、メンバーの活動辞退及び一連の騒動に関してファンの皆様にご不安やご心配をお掛けしましたことに関しまして深くお詫び申し上げます。

スタッフ・メンバー一同、ファンの皆様に愛されるグループとなって行けるよう、意識を高め、関係各所とも細かい確認を行いながら、頑張っていく所存でございます。
また、今回ご心配をお掛けした事も含めてファンの方々とのコミュニケーションの場として、オンラインお話会での「スタッフ部屋」を改めて設けることを検討いたしておりますので追って詳細に関しては発表させて頂きます。

引き続きSTU48の応援の程、宜しくお願い致します。

338: 47の素敵な 2021/10/17(日) 00:44:20.93
>>1
ここまで踏み込んだ話をするならもう活動辞退についてきちんと説明した方がいいんじゃないの?

8: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:11:27.46
支配人部屋復活か

19: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:14:25.02
え?ただの活動辞退だろ?
なんかやましいことあったんすか(棒)

32: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:18:33.44
こんな短い文章ならもっと早く出せば良かったのに

36: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:20:45.26
まあこんなところだろ
声明出しただけでもえらいわ

65: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:29:41.86
>>36
うん、スルーせずにコメントを発表するのは危機管理対応として正解
岡田とかメンバーが適時に適切なコメントをSNSで出してそれをマスコミが引用報道したおかげで
ヤフートップに半日近く載ってたわりにはそこまでマイナスの憶測報道を呼ばずに済んだ印象

40: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:22:19.61
NGT化が止まらない

49: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:25:35.84
>>40
問題起こした奴は残留させて被害者追い出した犯罪グループと一緒にしてやるなw

60: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:28:19.82
>>49
だな、一部とはいえ処分に踏み切った運営は少しだけ評価するよ

122: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:45:51.03
ヲタと自分から繋がりに行ってセ〇〇スしてクビになったのに
毎日配信してる門脇というクズの配信を取り上げろよ
何の為のクビだよ普通に配信してたんじゃ見せしめにならないだろ

148: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:57:38.20
今回は割と対応出来てるとは思うけどね。やよちゃん好きだったから残念だけど(>_<)
矢野さんではカープの選手に相手にしてもらえるとは思えないけど凜子へのコメで
印象最悪になってしまったね(-_-)

42: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:22:54.29
リーク情報のほとんどはガセだったからな
黒メン4人を切って終了や

55: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:26:55.06
完全スルーしないのは最近だと珍しいな

69: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:30:50.20
NGTの時よりは運営の対応として成長してるけど
まだまだだな

306: 47の素敵な 2021/10/16(土) 21:52:12.68
>>69
NGT事件の場合は絶対的な権限を持った吉成が反社的な決断しかしなかったからああなった
吉成さえ出しゃばらなければもっと常識的な対応をしていたように思える

79: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:32:19.20
やっぱり今回の件は危機感があるのね

108: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:39:27.70
捏造も混じってるからリークマンは信用できない

111: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:41:04.02
相変わらず大変だな
ありがちだけど組織としてバラバラなんだろうな
現場制作部門は正論言ってて経営管理部門は考えも施策も全く違うとかトータルで矛盾だらけなんだろう
統括者がいないかダメなパターン

120: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:44:20.72
この件に関しては別に運営に非は無いと思うが

145: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:57:18.09
ちゃんとしてる運営だな
むしろ評価だわ

147: 47の素敵な 2021/10/16(土) 18:57:33.66
そんでも触れるだけマシに思える