c0b15898

1: 47の素敵な 2021/10/22(金) 10:52:13.27
@
stu48号改造してる
天井部分が1段下に下がった
劇場が無くなった模様🥺
c0b15898


3: 47の素敵な 2021/10/22(金) 10:55:18.67
数億かけて改造したのにw

9: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:05:58.27
一昨年6月に一度乗ったきりだったな
歌の時は気づかないけど合間に静かになると微妙に横揺れしていて
ああやっぱり船なんだなと思った

11: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:10:50.75
あっさりと改造できるもんなんだな
STUの時はお披露目までやけにダラダラと引きずりまくってたけど
船の名前は変えていなのか
名前変えるのは改造より面倒なのかな

18: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:20:57.61
>>11
申請何か所かに出したりその船舶番号ごと塗装したりめんどそう

87: 47の素敵な 2021/10/22(金) 18:58:17.34
>>11
なんとか丸と違って
瀬戸内号の略なんだから48の違和感を我慢したら汎用高いですし

13: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:13:16.37
これでF-35が離着陸可能になったのか

14: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:16:15.61
部屋取っ払うってどういう改造だ貨物船にでもするのか

15: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:19:01.94
>>14
そもそも引退後は運送用に使われてたからな
b46caa2f
f26e3977
5441e65c
b722e561


16: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:19:36.56
改造したと言うことは定期航路に就くのか

17: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:19:55.30
形があるだけまだいいやないか
劇場が建物ごと解体された48グループもあるんや

25: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:44:54.60
>>17
秋葉原のドンキのビルもそろそろ建て替えの話出てるんじゃないかな

69: 47の素敵な 2021/10/22(金) 14:58:34.25
>>25
その時の仮劇場は後楽園のドンキでいいな

19: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:21:01.73
乗りそこなった船

21: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:22:19.25
どうやって使うんだ?なんて心配をよそに
キレイに撤去したね

22: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:24:36.89
STU号なんか作らないで、飛鳥Ⅱとかでコンサートやればよかったじゃん

23: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:35:06.18
劇場用の高い天井が
普通の客席用の高さに
なっただけだと思うし
後ろのきれいなトイレと
大型発電機、小型のクレーン
残ってるし

24: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:39:09.78
STU号改Ⅱ

31: 47の素敵な 2021/10/22(金) 11:59:48.45
船ってこんな感じで改装出来るんだな

33: 47の素敵な 2021/10/22(金) 12:04:58.61
弾道ミサイル垂直発射システムを取り付けて
日本海に配備する為か

44: 47の素敵な 2021/10/22(金) 13:00:13.03
>>33
瀬戸内海の100m以下の船舶は日本海では使えない

65: 47の素敵な 2021/10/22(金) 14:41:00.85
>>44
もと沖縄航路の船だから大概の海域行けるんじゃないの?

34: 47の素敵な 2021/10/22(金) 12:06:39.95
船売った金で運営もホクホクだろ

36: 47の素敵な 2021/10/22(金) 12:22:17.06
船はリースだった気がする

45: 47の素敵な 2021/10/22(金) 13:05:24.22
コロナがなければなあ 中国東南アジアにビジネスモデルとしてシステムごとワンちゃん売れる可能性あった
当初から船がコロナ蔓延の象徴みたいになってもうたからなあ

47: 47の素敵な 2021/10/22(金) 13:21:43.01
最初から広島あたりに船をイメージした常設の劇場メインでよかったのにね
月に何回かは瀬戸内の各県のホールで公演

57: 47の素敵な 2021/10/22(金) 14:08:20.20
>>47
船買って改造するカネがあるなら広島の雑居ビル借りて専用劇場に改造するのみならず、瀬戸内海沿岸主要都市(高松、松山、下関等)のライブハウスと交渉して公演がしやすいように楽屋やステージの改装にカネを費やしてもまだオツリが返って来たわ

59: 47の素敵な 2021/10/22(金) 14:18:47.80
>>57
まあ設立コンセプトと本拠地の広域設定からしたら船で各地へ寄港して公演じゃないと意味ないから仕方ない

49: 47の素敵な 2021/10/22(金) 13:25:10.03
昨日の夕方は呉にいたみたいだね
壱岐島から呉に来たみたいだけど壱岐で工事してたのか?