FUIDbQgaMAAzE4d

1: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:29:55.19
どこ大?

STU48 瀧野由美子、大学中退から再び受験・合格するまで「新幹線の車内が一番の勉強部屋」

オンライン予備校で大学受験に挑戦しており、この春無事に志望校に合格したSTU48の瀧野由美子。アイドル活動をしながらなぜ受験にチャレンジしたのか。また、多忙な中でどのように受験勉強をしていたのか…。晴れて新入生としてキャンパスライフを謳歌する彼女に話を聞いた(前後編の前編)。

──大学合格、おめでとうございます! 予備校の先生いわく、「立派な女子大」に「複数」合格したそうですね。

瀧野 立派だなんて、そんな。

──そもそも大学を受け直そうと思ったのはなぜですか?

瀧野 STU48に入った時の私は大学生でした。お仕事が忙しくなったことで通えなくなって、デビューシングルの活動やAKB48の選抜のお仕事もあり、2年生の後期は2日しか通えませんでした。

そこで休学することになりましたが、結局は中退という道を選ばざるを得なくなりました。その大学は親の反対を振り切って入ったところだったし、もっとたくさん学びたいと思っていたので、とても悲しかったです。

その後も、中途半端な形で大学を辞めたことがずっと心残りでした。大学はどこかへ行きたいなと考えていたところに、「ただよび」(オンライン予備校)さんから声をかけていただいて、サポートしていただきつつ大学を目指すことになりました。

続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5d03b0aeaed5c3cc14b95bf0bbdaf82ef55d95

4: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:33:21.09
まあよかったやん
大学で勉強したことは後の人生で活きるよ

8: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:44:33.48
お茶女かな

12: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:47:27.84
吉川七瀬(早稲田)
奥原妃奈子(上智)

55: 47の素敵な 2022/06/03(金) 16:27:58.82
>>12
妃奈子は合ってるが七瀬は短大卒

66: 47の素敵な 2022/06/03(金) 19:11:43.97
>>12
吉川七瀬の兄が早稲田なだけで本人は、、、

15: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:54:23.62
慶應やろ

16: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:54:51.32
東京在住なんか?

17: 47の素敵な 2022/06/03(金) 13:56:32.30
4流大学入る意味がわからん
ゆみりん勉強好きじゃないて言ってたけど親に大学だけは行ってくれて言われてるのかな

20: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:01:34.73
>>17
四流五流でも世間は大卒として扱ってくれるから出る意味はある

19: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:00:55.28
まさかインテリアイドルとしてクイズ番組に出ようと思ってる?

21: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:02:11.07
立派な女子大?
お茶の水、津田、日本女子、東京女子のどれかなんだろうね?

24: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:05:42.34
まあ現実的には東女か本女だろうな

30: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:11:26.55
瀧野由美子エリザベト音楽大学中退したのが2019とかだよな企画で大学再チャレンジで3年越しに受かったのか

37: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:43:31.36
>>30
音大なら休学しておけばいいのにな
松井咲子とか8年ぐらいいただろ

31: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:17:14.35
広島だと安田女子大学?

38: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:44:57.57
瀧野由美子アナは日テレかな?TBSかな?

40: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:53:25.79
>>38
STUじゃキー局なんてとてもとても
中国四国の局ならワンチャン?

44: 47の素敵な 2022/06/03(金) 15:05:40.63
>>38
松尾由美子アナはテレ朝

42: 47の素敵な 2022/06/03(金) 14:58:05.79
芸能活動一切してなかった子がキー局のアナになったりもするしSTUだからとか関係ないだろ
学歴も含めた本人の実力だよ

52: 47の素敵な 2022/06/03(金) 16:13:43.22
さすがや

53: 47の素敵な 2022/06/03(金) 16:16:19.07
可愛くて性格良くて頭もいい

さすがゆみりん

54: 47の素敵な 2022/06/03(金) 16:18:15.19
新入社員として入社するときは28か
キー局は無理でも地方アナなら大丈夫だろ
広島の局にはコネあるし、広島で女子アナかな
完全カープ主義の広島テレビか、カープと言えばRCCと言われてる中国放送なんかいいじゃん

58: 47の素敵な 2022/06/03(金) 17:11:01.58
頭いい

59: 47の素敵な 2022/06/03(金) 17:26:26.16
さすが