FkswjRdaMAYDZNX

1: 47の素敵な 2022/12/31(土) 11:59:37.79


124: 47の素敵な 2022/12/31(土) 14:37:41.16
>>1
誰かと思えばコアなファンに支えられるしみさらか

2: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:01:13.28
割りとまともなこと言ってるな
運営に怒られそう

4: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:04:41.46
学力STU48内で3位さんの冷静な分析ありがとうございます

8: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:08:17.89
わりとまともなこと言ってる
ただそういうのが弱いのが今の48なんだな
秋元系ならテレビで見れてネットでも楽しめる坂道がいるからみんなそっちに行く

9: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:08:45.50
若者連中は流行りを追いかけて飽きやすくてすぐ離れるから
あんまり意味ない

40: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:41:37.43
>>9
それなw

いつの時代も同じこと言い出す人が現れるけど
そもそも誰でもそんなこと思いつく
馬鹿でも同じことを考える

そして最初は誰でもそれを目指すけど
目指したら必ず若者の注目を獲られるかといえば
当たる当たらないは半分以上運任せ
当たったとしても長続きしない

今までこの世に
若者の流行りを永遠に作り続けられた仕掛人が
存在したことがあるかどうか調べてみればいい
存在してないから

まあ陳腐な目標だけど
アイドル自身や運営が目指すのは
自由だから頑張ればいいんじゃね?

こんなありきたりで陳腐な意見に
そうだそうだと言ってる部外者のガヤ連中のことは
心の底から馬鹿だとしか思わないけど

12: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:09:56.45
若年層メインのNiziUとかもう飽きられかけてかなり落ち目だしな
来年はさらに下がる

13: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:13:39.01
しみさらは若いのにしっかりしてんなー

21: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:19:54.49
清水さんも齢を重ねればわかるようになる
世の中の仕組みが

22: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:22:01.93
NiziUみたいな曲にしてみたらどう?

26: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:30:29.67
正論やん

34: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:36:15.51
周りの子たちがSTUに関心が無いことを同年代だからこそよけいに感じてしまうんだろう

35: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:36:29.94
若者を取り込むのはもちろん大事だけどジジイの方が圧倒的に人口も多いし金を出すのもジジイ

42: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:42:45.72
今の若年層は坂道通り越してkpop行ってるしなあ

43: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:43:22.17
SKEの井上が熊本の同級生がSKEの存在すら知らんかった言ってたな

45: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:43:53.99
メンバーはそりゃ若いファンの方が嬉しいだろう
だが若いヤツは金持ってないし流行り感覚ですぐ飽きて他に移って行く
一番当てにしちゃいけない年齢層

49: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:45:24.54
流行りに敏感=すぐに別のモノに移る
ってことだし

51: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:45:48.21
グループの曲使ってTikTok上げ続けるしかないだろうな使いやすそうなフレーズのとこ狙って

52: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:47:12.51
TikTokは「公式がやるとバズらない説」ってのがあるらしい

54: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:47:25.73
流行りを追いかけるだけの若いやつが去った後は何も残らない
タピオカや鬼滅の刃を見てみろ
一過性の流行りですぐに終わる

57: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:48:52.86
tiktokなんて流行りの使い捨ての代表格
あんなもんでバズってもすぐに飽きられて意味は無い

104: 47の素敵な 2022/12/31(土) 13:31:31.51
いや誰もが思っててどうにもならない当たり前のことを言ってるだけ
そんな簡単に売れたらみんな売れっ子だよ

58: 47の素敵な 2022/12/31(土) 12:49:11.89
実際はどこいっても勢いあるグループは地上地下関係なくKpop系を除けばオッサン多いし
本質的な問題はそこではない

72: 47の素敵な 2022/12/31(土) 13:06:44.50
でもこれはその通り
AKBもだけど色々変えていかないと

112: 47の素敵な 2022/12/31(土) 14:13:21.39
曲と衣装とダンスを変えないとな
髪色も色々とバリエーション増やして
多分既存のファンが減る
減った分ほどには若いファンは増えない
みんな分かってても上手くいかない

107: 47の素敵な 2022/12/31(土) 13:47:36.11
よく考えてるね

110: 47の素敵な 2022/12/31(土) 13:53:38.73
頑張りたまえ