20170911-OYT8I50026-L

872: 47の素敵な(りんかい線)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e3d-SxTI [175.177.4.197]) 2017/09/13(水) 11:01:35.82 ID:ICDM2jOg0.net
【AKBギャラリー】垣根を越えたユニットへ熱い思い
http://www.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20170911-OYT8T50056.html

今回のテーマは、9月24日に開催される「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会」。今年で8回目となる「じゃんけん大会」が、これまでの個人戦でなく、グループの垣根を越えたユニットが争う形に変わったのです。

その結果、出そろった計48のユニットは、組み合わせも人数もネーミングも様々。それぞれの結成までにはドラマがあったようで、イラストから熱い思いが感じられます。

中でもすごかったのが、STU48の石田千穂さん(15)、石田みなみさん(18)、門脇実優菜(みゆな)さん(14)が組んだ「門石石(かどいしいし)」。そのうち2人のイラストが採用されました。

「予備選で見事勝つことができて、本選に出場することが決まりました」(石田みなみさん)

「ここまで来たらやるっきゃない!! 頂点目指して“門石石”頑張る」(門脇さん)

画・石田みなみ

20170911-OYT8I50026-L

画・門脇実優菜

20170911-OYT8I50028-L

STU48からは「寝る前にひつじ数え隊」も出場します。不思議な名前ですね。何でこんな名前になったのか? つい、命名するまでのドラマを想像してしまうことが今回の楽しみですね。ともあれ、メンバーの甲斐心愛(ここあ)さん(13)のイラストからは喜びが伝わってきます。「『寝る前にひつじ数え隊』が本選出場できることがうれしいです。そのユニットは、西川怜さん、千葉恵里(えりい)さん、甲斐心愛で組みました」

画・甲斐心愛

20170911-OYT8I50030-L

予選でもドラマがありました。STU48の福田朱里さん(18)のユニットは残念ながら敗退しましたが、イラストでエールを送ります。「『やまべとうみべ』というユニットを組んでいました。しかし、SKE48の『おつよい』さんに負けてしまいました。悔しかったですが、たのしかったです。『おつよい』の先輩方には、本戦でも勝ち進んでいただきたいです」

画・福田朱里
20170911-OYT8I50032-L