vkjg180306-0142100000

1: 47の素敵な(地震なし) (無能) 2018/03/06(火) 23:13:35.57
矢野ちゃんとは違う意味で

岡田奈々撃沈!STU48イチ不思議ちゃん特製のブルーハワイご飯
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180306-00139197-the_tv-ent

3月5日に放送された「STU48のセトビンゴ!」(日本テレビ系)は、STU48メンバーが理想の部活マネジャーに変身し、憧れの先輩に手料理&告白をする「女子マネジャー 差し入れ選手権」の後半戦。チーム最年少の大谷満理奈が、その不思議キャラっぷりを爆発させた。

「ミステリー研究部」のマネジャーということで、フード付きの長いローブ姿で登場した大谷はいきなり謎のポーズを決め、雪男とか宇宙人とかを「呼び寄せて楽しめる」とミステリー研究部を説明。

司会のカズレーザー(メイプル超合金)から「そういうの好きなんですか?」と質問されると、大谷は「なんか1カ月前に宇宙人を見たことがあって…」と、早速不思議ぶりを発揮し、さらっと自身の体験談を語った。

実際の料理はというと、「タコさんの宇宙人を作りたい」と言って包丁で切り出すも、その扱いに慣れておらず「カッター使います」とウインナーをカッターで切り「宇宙人のヒレの部分を作ります」と器用に作業。

スタッフから「何星人ですか?」と問われると、「これは、とりあえず楽して休日休んじゃえ星人です」と答え、カズレーザーから「とりあえず楽して休日休んじゃえ星があるんですね」とツッコまれた。

弁当のご飯にもこだわりを持つ大谷は「ご飯は、ミステリー研究部ってことで不思議な感じにしたかったので、ブルーにしていきたいと思います」と宣言し、“青い水”を炊飯器に入れ、「お! すごい! これは虫みたいですね」とその炊き上がりに自信を見せた。

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/03/06(火) 23:14:25.77
完成した弁当の渡し方はというと、大谷は「宇宙人を呼んでてその後に告白をします」言い、「1人じゃ寂しいのでメンバーのあゆみん、市岡さんを使いたいと思います」と市岡愛弓を指名。

カズレーザーから「なぜ市岡さんなんですか?」と聞かれると、「なんか不思議だから」と自分を棚に上げた発言で協力を依頼した。

2人は宇宙人を呼ぶ呪文を唱え、市岡のサポートも受けつつ「私宇宙人と話せるんです。私は先輩のこと宇宙一愛しています。なので、このお弁当もらっていただいてもいいですか?」と語尾がグダグダになりながらも告白。

カズレーザーから告白の感想を聞かれ「間違えました。宇宙人の呼び方」と告白のせりふ部分ではなく、宇宙人を呼ぶ呪文をミスったと説明した。

いよいよ実食となり、青いご飯が敷き詰められたミステリー弁当が披露されると、スタジオからはどよめきが。

だがその見た目のかわいさからか、カズレーザーが「おいしそうじゃない? いいんじゃない?」、メンバーからは「見た目はかわいい」と高評価。

そのインパクト大な青いご飯については「えっと、ブルーハワイを入れました」と、かき氷シロップのブルーハワイを入れて炊いたことを明かした。

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/03/06(火) 23:15:42.80
カズレーザーから「青いご飯食べてほしいですね」と要求されたキャプテン岡田奈々は、「(ご飯が)硬い硬い硬い! カチカチ」と言いながら箸で持ち、
一瞬ちゅうちょするもご飯を口に入れると、即座になんともいえない表情になり「うわ! めっちゃブルーハワイ」と遠くを見詰めた。

これにカズレーザーが「今年の夏あたりはやりそうですね」と持ち上げると、大谷は小刻みにうなずき、まんざらでもない表情を浮かべ、大物ぶりを発揮していた。

2: カリカリ梅(空) 2018/03/06(火) 23:14:22.88
俺こういう子好きなんだよな

6: (pc?) 2018/03/06(火) 23:18:32.49
まだ中学生ということが衝撃だった

8: 47の素敵な(長野県) 2018/03/06(火) 23:22:43.16
この子にテンションを合わせればものすごくかわいい

10: ◆jPpg5.obl6 (地震なし) 2018/03/06(火) 23:24:47.25
門脇が物凄い変人だと思ったけど大谷は別の意味でやばいね( ̄σ・ ̄)ホジホジ

12: 47の素敵な(catv?) 2018/03/06(火) 23:27:46.33
幸薄顔なだけかと思ったらやばい子だった

17: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/03/07(水) 01:45:07.32
これは推せるとテレビみながら思ったオレは変なのか

19: (神奈川県) 2018/03/07(水) 01:57:13.68
>>17
色んなヲタが居るから変では無いだろ

22: 47の素敵な(新潟県) 2018/03/07(水) 02:42:38.00
でも歌はめちゃくちゃ上手い

27: 47の素敵な(地図に無い場所) 2018/03/07(水) 04:55:01.81
モバメも異彩を放ってるけど、更新しない日は何日も更新しないから、一見さんはひと月で解約してしまうことが多いようだ

3ヶ月とれば1通に時間をかけるタイプと気づく

32: 47の素敵な(東京都) 2018/03/07(水) 05:58:12.40
>>27
え!?そうなの?登録してしまったわ

34: 47の素敵な(浮動国境) 2018/03/07(水) 06:42:49.05
>>32
とりあえず千円捨てたと思って3ヶ月とってみて

それでクセになればハマるし、悪い時の間隔が空くのが許せなければ合わないと思う

28: 47の素敵な(地図に無い場所) 2018/03/07(水) 05:23:30.83
ちなみに今は、やる気スイッチの場所を探してると言いつつも、毎日モバメ更新してる周期にかかってる

おそらくしばらくすると更新しなくなる日がまた続くと思われ

29: 47の素敵な(岐阜県) 2018/03/07(水) 05:39:29.98
美形だよね。
あと、ASHの特待生だっけ? ダンスもそれなりに上手かったはず。
挙動不審がなければ、選抜常連なんだろうけどね。

30: 47の素敵な(東京都) 2018/03/07(水) 05:50:39.46
大谷と言えば去年のメイク配信で興味持ったw

6866

42: 47の素敵な(茸) 2018/03/07(水) 09:57:17.18
大谷マリーナの好きなもの

・ベビーメタル(スーメタル信者)
・欅坂(てち溺愛)
・伊藤万理華(個人PVの曲推し)
・僕のヒーローアカデミア(アニメの中でもダントツ好き)
・進撃の巨人(アニメ全然しないから情報古め)

その他、少年マンガ(主にジャンプ系)が大好き
少女マンガや流行りのアニメはほとんど見ない
好きな場所はアニメイト(家の近くにはない)
前髪命でSR中は常にいじってる
仲のいいメンバーは榊美優(瀬戸内のかおたん)と森下舞羽(奇跡の離れ目)
女子的なオシャレにはあまり興味なくオモシロ系のTシャツを着るのが好きなアガリ症の14才です

43: 47の素敵な(禿) 2018/03/07(水) 10:11:04.19
握手はうつむいてるからイケメン気分が
会話はわるくない
上の話題だと生き生きして食いついてくる
変わった娘好きならはまる

50: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/03/07(水) 11:32:01.43
イチローもマリナーズに入ったし
マリナーの時代が来るんじゃね?


54: 47の素敵な(山口県) 2018/03/07(水) 13:25:36.87
まりーなちゃんは俺が守る!!